<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
急に思い立って(^o^;)
f0153885_18202112.jpg

壁の色を急に変えたくなって、ハンズマンまでペンキを買いに行って、塗ってみましたv(^o^)
最初メリアノーチェをつくるとき、どうしても薄いピンクパープルにしたくて大工さんに依頼したら、「ずっといたら落ち着かないから白のほうがいいと思って塗っときましたから!」と言われ、そうかそうかと納得してたけど、やっぱりピンクパープルがいい!と急に思い立って色んな色を混ぜ合わせて塗っていってたら、途中でペンキがなくなってしまい、また調合しようとしたけど、同じ色は作れないだろうと諦めて、一面のみ塗っちゃいましたf(^^;
大好きな色だからやっぱり落ち着くわ~(*^。^*)でも全面塗ってたら、ちょっと落ち着かなかったかも(^^;
[PR]
by melianoce | 2008-09-28 18:20
カフェづくり(^。^)
f0153885_13213340.jpg

カフェづくりの為にツルハシで解体中( 。 ;
なかなか割れずに苦戦中ですf(^^;
[PR]
by melianoce | 2008-09-27 13:21
Bonsoir!!
f0153885_2235498.jpg

f0153885_2235501.jpg

忙しさのあまりなかなか行けなかった日仏学館のフランス語教室にやっと行って来ましたv(^o^)
フランスに何度も買い付けに行っていながら、全くもって喋れず、友達はできるのにいつもジェスチャーだらけで、「もうどうにかしないといけないわ!」と思い、今日初めてのレッスンを受けました。
(フランスに行ってる間は、「帰ったら即勉強しよ!」と思いながら、日々の生活に追われだすと、勉強することも忘れちゃって( 。 ;))
日本でフランス語に触れる機会がなかったので、今日は初期の初期のレッスンだったけど、スッゴク楽しかった(*^。^*)
難しいけど真剣に頑張って喋りたいと思いました(^o^;)
[PR]
by melianoce | 2008-09-25 22:35
最後のフィナーレ\(^o^)/
f0153885_0403243.jpg

f0153885_0403362.jpg

王さん 本当に50年間お疲れ様でした、そして14年間ありがとうございましたm(._.)m
本拠地最終戦、しかも今日で王さんのユニフォームの姿を生で見ることも最後ということで、ソフトバンク対オリックス戦に行って来ました。
今日こそは勝って花道を飾って欲しかったけど、選手も勝ちたいと思う気持ちが強すぎて、力が入ってなかなか点に結びつくことが出来ず残念でしたが、最後のフィナーレは本当に感動で涙が出ました(ToT)
王さんは日本の誇りでありますが、福岡人にとっては福岡の誇りでした(*^-^*)
試合中に友達がイチローさんと城島さんのコメントをメールしてくれて王さんの人柄に改めて感動しました(>_<)
最後、選手一人一人に握手しながら声をかけている姿は、人としての偉大な懐の深さと暖かさを感じました(>_<)
辞められるのは辛いけど、ゆっくり休んでいただきたいと思います(^_^)
今度は日本代表の監督として待ってます!
[PR]
by melianoce | 2008-09-25 00:40
ハワイ好きの二人へ(*^O^*)
f0153885_23331010.jpg

ハワイ大好きな友達二人に旅行用のポーチを作ってみましたv(^o^)黄色&茶色のポーチの絵はフラガール☆超可愛くって思わず買っちゃったf(^^;メリアっぽくない布だからほんと二人用以外には使えないけど(^o^;)
[PR]
by melianoce | 2008-09-23 23:33
パワースポット☆
f0153885_1316553.jpg

f0153885_13165511.jpg

f0153885_13165524.jpg

f0153885_13165510.jpg

f0153885_13165515.jpg

f0153885_13165516.jpg

f0153885_1316559.jpg

先週、親友のしのぶちゃんと一緒に唐津のパワースポット巡りに行って来ましたv(^o^)今にも雨が降りそうな空模様の中、絶対降らない!晴れるからあえて傘はいらないわ!って二人とも変に自信満々で出掛けたら、雨雲に覆われてた空から光が差してきて、ある意味奇跡的だわと言いながら鵜殿石仏群に到着。二人とも鈍感でわからなかったけど、いい気をいただいて帰って来ました。その後、鏡山にも登ってお参りしました。鏡山から見下ろす景色は一面海で綺麗でした~\(^o^)/
[PR]
by melianoce | 2008-09-09 13:16
去年の今ごろは…(*^。^*)
f0153885_14301164.jpg

f0153885_14301171.jpg

f0153885_14301117.jpg

f0153885_14301155.jpg

f0153885_14301141.jpg

f0153885_14301183.jpg

f0153885_1430124.jpg

f0153885_14301291.jpg

f0153885_14301256.jpg

f0153885_14301255.jpg

f0153885_14301266.jpg

f0153885_14301232.jpg

ちょうど去年の今ごろはフランスのアルザス地方へamboiseのきーちゃん、ゆかちゃんとふわふわさんで買い付けに行ってたころ(^。^)もう一年経ったとは思えないくらい最近のことのようだわ~(時間が経つのもあっという間‥(+。+))あ~楽しかったわ~☆写メ見ながら思い出に浸ってました(^o^;)その後ドイツに入って長旅だったわ~(*^。^*)
今年はカフェづくり計画があり、フランス買い付けはお休みです。その代わりParisのカフェに行った気分になるような素敵なカフェを作ります☆楽しみに待っててくださいねv(^o^)
[PR]
by melianoce | 2008-09-08 14:30
今日のオーダーv(^o^)
f0153885_1430716.jpg

f0153885_1430783.jpg

f0153885_1430761.jpg

男の子のお子さんの水筒入れのオーダーです(o^_^o)
中がビニールコーティングで濡れたまま入れてもオッケーですv(^o^)
ペットボトルも入ります☆
[PR]
by melianoce | 2008-09-07 14:30


メリアノーチェの日記
by melianoce
カテゴリ
全体
未分類
Link
平尾にある築57年の
木造民家を、改装して
作ったメリアノーチェ
HP
http://melianoce.jp/



amboise
http://amboise.jp/
amboise blog
http://amboise1.exblog.jp/


その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧