<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今週はハードスケジュール(+。+)
f0153885_2341444.jpg

f0153885_2341479.jpg

f0153885_2341449.jpg

f0153885_2341546.jpg

長崎から沖縄から岡山そして広島と目まぐるしいスケジュールの中、今日はうまちゃんと福山巡りv(^o^)
お昼スッゴク美味しいおすすめのお店があるから行こうと、Le Cielでオムライスランチ。オマール海老のソースがたっぷり☆ボリューム満点。美味しかった~v(^o^)
そのあとコーヒー飲みたいねって言ってたら、アンティーク家具で洒落たカフェがあるから連れて行って上げるねってさらっと岡山まで(^o^;)ずっと山道でスッゴク気持ちいいドライブ\(^o^)/やっと着いた(*^O^*)って思ったら、なんと休みw(゜o゜)w
火曜水曜日の定休日のお店でした( 。 ;でもお店のたたずまいもいい感じで、是非今度また来たいなと思わせるカフェでした(o^_^o)。建物は昔郵便局だったとか。『三村珈琲店』。素敵なカフェなので検索してみて(^^)d
[PR]
by melianoce | 2008-10-29 23:41
朝早く起きて
f0153885_223713.jpg

f0153885_223780.jpg

f0153885_223710.jpg

f0153885_223966.jpg

f0153885_2231071.jpg

早く目覚めて天気も良かったので、朝の散歩に出掛けてみました(^。^)
ホテルから大浦天主堂まで歩いてすぐだったので、拝観してお参り。グラバー庭の周りを歩いて海岸の方まで足を伸ばして潮風を浴びて来ました\(^o^)/気持ちのよい朝でした~
(27日の朝。メール送信してなかった(^^;)
[PR]
by melianoce | 2008-10-29 22:03
南国の花花(*^O^*)
f0153885_13324979.jpg

f0153885_13324949.jpg

f0153885_13324988.jpg

f0153885_1332491.jpg

f0153885_13324981.jpg

f0153885_13324992.jpg

f0153885_13324974.jpg

f0153885_13324967.jpg

f0153885_13324933.jpg

街中なのにたわわに勢いよく咲き誇った花々に元気をもらうくらい鮮やかです\(^o^)/
今日の沖縄は木陰に入ると少し涼しさを感じるよう。でも日差しは強くてまだまだ真夏日(^。^;)
[PR]
by melianoce | 2008-10-28 13:32
アンボアーズにて。
f0153885_21473022.jpg

f0153885_21473072.jpg

いつ行っても「やられた~」って思うほど可愛いお店(*^。^*)友達ながらこのセンスに惚れ惚れ☆
大好きなアスティエも無造作に素敵にディスプレイされていてほんと絵になる☆可愛い花柄のコップもペン立てになっててなんて贅沢☆
[PR]
by melianoce | 2008-10-27 21:47
長崎に泊まって
f0153885_21191274.jpg

f0153885_21191272.jpg

f0153885_21191293.jpg

いつもは味気無いビジネスホテルに泊まるんだけど、空いてなくて探してたらヨーロッパ風の素敵なたたずまいのホテル発見(*^O^*)長崎に泊まる機会のある人は、お値段もリーズナブルで是非おすすめですv(^o^)
大浦海岸前、モントレ長崎☆
[PR]
by melianoce | 2008-10-27 21:19
佐世保バーガー
f0153885_20583251.jpg

佐世保バーガーを食べに佐世保に行って来ましたv(^o^)
バーガーの写メを撮り忘れたって思ってたら、Bigなバーガーが駅いました(^o^;)
[PR]
by melianoce | 2008-10-27 20:58
波佐見の続き(*^-^*)
f0153885_19121165.jpg

f0153885_19121161.jpg

f0153885_19121174.jpg

f0153885_19121136.jpg

f0153885_19121159.jpg

f0153885_19121175.jpg

メリアのお客様に波佐見に行くお話をしてたら、「スッゴク素敵な雑貨屋さんがあるよ、是非行ってみて(^^)d」って教えてもらって、『花わくすい』に行って来ましたv(^o^)偶然にも波佐見焼のたまよちゃんご夫婦ともお友達とのことで、ビックリw(゜o゜)w繋がっててなんかご縁を感じました(*^-^*) 外の風景からすべてが素敵で、お店の中もめちゃめちゃ可愛いくって*^。^*)オーナーさんも元々東京のだとのことで、お洒落でとても素敵な方でした(*^O^*)
お店の中を是非メリアブログで紹介したかったけど、撮影が出来なかったから、外観から素敵なお店を想像してみてください(^_-) そこでアンティークの腕時計を見つけちゃいました☆ 実はお店を教えてくれたお客様が付けられてて‥ 木戸さ~ん、デザイン違いだけど、余りに可愛いくて真似しちゃった(^o^;)
[PR]
by melianoce | 2008-10-27 19:12
カフェ用の器探し(o^v^o)
f0153885_19303979.jpg

f0153885_19303937.jpg

f0153885_19303962.jpg

f0153885_19303998.jpg

f0153885_19303984.jpg

f0153885_19303941.jpg

カフェでお出しするベーグルとケーキのお皿などを探しに、ライターの名原さんとベジキッチンの後藤さんと三人で波佐見焼ツアーに行って来ましたv(^o^)天気も最高に良くてちょっとした日帰り小旅行で超楽しい1日でした(*^。^*)
ライターの名原さんのお友達の波佐見でご活躍されてるとっても素敵なご夫婦にお会い出来て、色々な深いお話と素晴らしい作品をいっぱい見せていただいて、すっかり波佐見焼が大好きになってしまいました(*^O^*)波佐見焼の知識は全然なくて結構和物っぽい感じかと想像してたら、洋物の素敵な器もたくさんあって目移りしてしまいました(^o^;)
カフェでお客様にお出しするためのお皿を探しに行ったはずなのに、店に商品として出したくくなるような作品ばかりに目がいって、お茶碗やお湯呑なんかもオーダーして来ちゃいました(^^)dメリアにも馴染むお洒落な陶器なで、も~大満足\(^o^)/
色々窯元にも連れて行っていただいて実際作ってる工房も覗かせてもらいました。もう見てると私も作ってみたくなりました~(^。^)
[PR]
by melianoce | 2008-10-22 19:30


メリアノーチェの日記
by melianoce
カテゴリ
全体
未分類
Link
平尾にある築57年の
木造民家を、改装して
作ったメリアノーチェ
HP
http://melianoce.jp/



amboise
http://amboise.jp/
amboise blog
http://amboise1.exblog.jp/


人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧